「アポロは月に行っている!」という主張の根拠にも怪しいものがある

アポロ計画で月に行った宇宙飛行士が撮ったUFOの写真あるとか、アポロ8号は月の裏側でサンタクロース(UFOの隠語と解釈されている*1)を見たという話がある。

こんな根拠で「アポロは月に行っている!」と主張している人がいるらしいので、アンケートで「月に行っている」という答えを選んだとしても、その答えだけから妥当な認識を持っているのかは判断できない*2

タイトルは煽りです。

参考

なんと108人のうち72人が、人間は月に行ってないと回答しました。ちょうど2/3です。理科専攻の学生が24人いましたが、15人が月に行ってないと回答しました。

早川由紀夫の火山ブログ 人間は月に行ってない 大学生の2/3

*1:もちろん、そんなことはない

*2:実際のところ、こんなこと主張したり信じてたりする人は、「月に行っていない」勢力においやられてほとんどいなくなってしまっただろう。学研ムーでの正当な流れはこっちのはずなんだけど。