2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死ねばいいのに

正直、未だに医者を責めることが、正しい糾弾であると考えている人は、医療崩壊で医者にもかかれず酷い目に遭えばいいのにと思う。そこら辺の人は、自業自得だし自己責任だよね。そういう事態になったらもちろんとばっちりを受ける人もいるし、僕も影響を受…

江本勝はランディの100万ドルチャレンジから逃げていた

21日のエントリ*1のコメントに氷村さんという方からコメントが付いた。氷村さんの情報によれば江本氏の日記で、江本氏が100万ドルチャレンジの事を知っていることが触れられているというのだ。というわけで日記を確認してみると、確かに江本勝氏は100万ドル…

江本勝はランディの100万ドルチャレンジに挑戦せよ

「「水からの伝言」の海外での受容について少し - 火薬と鋼」という記事を読んだのでちょっと。超常現象バスターのように扱われているジェームス・ランディ(James Randi)が、2003年に「水からの伝言」に触れています。海外でも水伝の受容は5年も前から問題視…

地球温暖化問題の結論だけを3行で説明してみた

正直、地球温暖化問題は議論が多すぎてわかりにくい。というわけで、今のところ私が結論と思うところだけを書いてみた。 地球温暖化してるけどアル・ゴアがいうような激しいことは起こらない 京都議定書以上のことをしても金ばっかりかかって効果は殆どない …

続・最悪の教育

前回触れた問題*1について続報がありました。詳しい状況は、kikulogのコメント欄を参照してください。 今回、メールと電話でお話ができ、問題点についてはかなり伝わったと思います。今後の役員会でも、それをふまえて、今回の件について議論をしていきたい…